辛くない担々麺(2017/09/02 09:05)

辛くない担々麺(2017/09/02 09:05)塚本 アリサのブログ画像

2017/09/02 09:05

こんにちは:-)アリサです。

いつぞやに食べた辛くない担々麺(^o^;

え?もはや担々麺じゃないじゃんて感じです。

ラー油をお好みで入れて食べるという完全に客側に味の責任をゆだねた白い、もはやラーメン。

ラーメンでも、トッピングやらカスタムしたい派と完成形を求める派と分かれるかと思います。


私は、ヨードとミネラル摂取のためにたまにワカメをトッピングするくらいなのですが…

完成型ラーメンだと、いつでもクオリティの高いものを提供してくれるという安心感があります。

しかし、少しクオリティをキープし続けるプレッシャーと戦わねばならず、それ以上のものとなると一度無にしないとよいものは生まれないでしょう。

トッピングや豊富なメニューなどによってある程度のあそびを持たせることは店側にとっても客側にとっても大切なのだなと感じ入りました。

時には餃子という手もありますし、余談ですが餃子はバランスよく栄養素が含まれていますので意外なことにダイエット中にもよいようです。

ラーメンについては、一時期研究したことがあります。

美味しかった、不味かったなど表面的なことだけで終わってもよいのですがそれだけでは終わらず、いろいろな事を深く掘り下げて考えてみると楽しいです。

秋になってきたので少し落ち着いていろいろな事柄の深い部分に目を向けてみようかなという今日この頃です。

長くなってしまいましたがご予約お待ちしておりますね。

アリサ

塚本 アリサのプロフィール

前のブログ 次のブログ

Page Top