春、髪、真咲さん(2017/04/14 15:50)

春、髪、真咲さん(2017/04/14 15:50)真咲 りょうのブログ画像

2017/04/14 15:50

こんにちは(⋈・◡・)✰

今日は暖かいより暑いくらいですね!

こんな日はピクニックに行きたいです。

そして、最近暖かいので髪切りました!
✳︎乾かすのが楽
✳︎イメチェンできて気分もすっきり
✳︎頭が軽い!快適

というわけで、髪切って正解です!
多分、見た目そんなに変わってなくなーい?って、思われるかもしれませんが、けっこう切ったんです!

そして、髪といえば、、
中医学で「血余(けつよ)」といって、髪は血の余りと考えられています。

中医学の言う「血(けつ)」とは、単に血液だけなく、それが運ぶ栄養やホルモンなども含まれており、栄養の循環と老廃物の回収・除去が「血」の役割です。
質の良い「血」が潤沢に滞りなく循環していることで、美しい髪がつくられると考えています。

それと同時に「髪は腎の華」という言葉もあります。
髪の状態は腎の状態を表すインジケーターということです。ちなみに、黒々と艶のある髪が良い状態とされており、艶がない、白髪、細い、乾燥などは状態は、腎が弱っている可能性を示しています。

というわけであります。

腎を元気にさせるには、黒い食材を食べましょう!黒豆、黒米、黒きくらげ、などなどです。

綺麗でサラサラしてる髪の毛って素敵ですよね!
私も綺麗女子目指して頑張りまーす


りょうちぇるでした!


#メンズエステ
#メンエス
#恵比寿
#代官山
#中目黒
#五反田

真咲 りょうのプロフィール

前のブログ 次のブログ

Page Top